新しい生活様式を踏まえた会議宴会の対応について

2020.06.23 ウエディング

【新しい生活様式対応】エドモントウエディング New Normal Service

「新しい生活様式」に対応した
エドモントウエディングのニューノーマルサービス

ホテルメトロポリタン エドモントでは、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に感染拡大防止の対応を実施し、
「新しい生活様式」を踏まえた、ご婚礼のニューノーマルスタイルをご提案いたします。

隣前後の席との間隔をあけた会場レイアウトの提案

ホテルメトロポリタン エドモントには最大360㎡までの全6つの披露宴会場がございます。ご予定人数に対して十分なテーブル席の間隔をあけた会場レイアウトなど、「新しい生活様式」に対応したウエディングのスタイルをご提案いたします。

より安心して披露宴を開催いただくために

・各会場はお客様同士、十分な間隔を保ったご利用をお願いしております。尚、具体的な人数は次の通りです。
 □チャペル  54名様(1席空けで1列3名様掛け)
 □神  殿  20名様(1席空けでご両家10名様ずつ)
 □ご披露宴  大丸テーブル(直径180㎝)6名様まで

・大人数で密接して行うご余興や大声を発するご余興は、飛沫感染のリスクが高まる可能性がございますので、
 ご余興担当者様との事前のご相談をお願い申し上げます。


ご列席の皆様へのお願い

  • ご飲食時以外のマスク着用

  • 手洗い・うがい・手指消毒

  • お酌やグラスのやり取りは
    ご遠慮ください

  • 体調不良時のご来館は
    お控えください

・ご来館時のマスク着用及び手洗い・うがい、アルコール消毒にご協力ください。
・飛沫感染防止のため、ご披露宴内でのご飲食時を除き、館内でのマスクのご着用をお願い申し上げます。
・接触感染防止のため、ご宴席中お客様同士のお酌やグラスのやり取りはご遠慮ください。
・発熱されているお客様、また体調の優れないお客様は、誠に申し訳ございませんが、
 ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
・エレベーターは密集を避け少人数でご利用ください。(混雑時は階段もご利用ください)
・喫煙室の定員利用にご協力ください。


会場・スタッフの対応について

・スタッフ全員の健康チェックと検温、マスク着用の徹底をしております。
・会場入り口や化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
・接触が多いドアやエレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、その他備品等の頻回な消毒を実施しております。
・クローク対応時は手袋を着用し、クロークカウンターには飛沫防止シートを設置いたします。
・料理・飲み物の提供時にビニール製の手袋を使用してサービスさせていただく場合がございます。
・グラス、シルバー類は清拭消毒し、衛生手袋を着用したスタッフがセッティングいたします。
・ボトルサービス(ビール、ワイン等)のドリンクは、サービススタッフが提供いたします。
・抗菌紙おしぼりを使用しております。
・各会場の換気については、空調調和設備等の基準に沿って維持管理しております。
・受付テーブル用飛沫防止アクリルパーテーションを設置いたします。

<美容スタッフについて>
・接客時はマスクを着用し、ヘアメイク施術時は併せてゴーグルを着用いたします。
・施術に使用する道具類はお客様毎の交換、またはアルコール・次亜塩素酸ナトリウム消毒を行います。

*今後の状況により対応内容が変更になる場合がございます。

Facebook Twitter Pinterest Line