新しい生活様式を踏まえた会議宴会の対応について

2020.05.29 宴会

【新しい生活様式対応】エドモントの会議宴会 New Normal Service

「新しい生活様式」に対応した
エドモントの会議宴会のニューノーマルサービス

ホテルメトロポリタン エドモントでは、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に感染拡大防止の対応を実施し、
「新しい生活様式」を踏まえた、会議宴会のニューノーマルスタイルをご提案いたします。
会議・総会・ご宴会・ご会食などの開催をご検討の際に、ご不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

隣前後の席との間隔をあけた会場レイアウトの提案

ホテルメトロポリタン エドモントのバンケットスペースには最大360㎡までの全14の会場がございます。ご予定人数に対して十分なテーブル席の間隔をあけた会場レイアウトなど、「新しい生活様式」に対応した会議宴会のスタイルをご提案いたします。

会議宴会のご利用にあたってのお願い

・各宴会場は最大収容人数に対して約5割ほどでのご利用を推奨しております。
・コース形式やセットメニュー形式のお食事を推奨しております。
・セルフサービスでの冷水・日本茶コーナーの設置はご遠慮いただいております。(ペットボトルのご利用をお願いいたします/有料)
・ご宴席でのお客様同士のお酌のやり取りはご遠慮ください。
・事前の打合せや会場見学等でご来館の際は、少人数(2名様まで)にてお願いいたします。
・一斉行動をお控えいただき、時差利用へのご協力をお願いいたします。(ご来館のタイミングや休憩時間、クローク利用等)


ご列席の皆様へのお願い

  • 手洗い・うがい・手指消毒

  • エレベーターの密集回避

  • 喫煙室の定員利用

  • 体調不良時のご来館は
    お控えください

・手洗い・うがい、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・エレベーターは密集を避けて、少人数でご利用ください。 (混雑時には階段もご利用ください。)
・喫煙室の定員利用にご協力ください。


会場・スタッフの対応について

・スタッフ全員の健康チェックと検温、マスク着用の徹底をしております。
・会場入り口や化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
・接触が多いドアやエレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、その他備品等の頻回な消毒を実施しております。
・クローク対応時は手袋を着用し、クロークカウンターには飛沫防止シートを設置いたします。
・料理・飲み物の提供時にビニール製の手袋を使用してサービスさせていただく場合がございます。
・抗菌紙おしぼりを使用しております。
・各会場の換気については、空調調和設備等の基準に沿って維持管理しております。
・ご希望により、受付テーブル用飛沫防止アクリルパーテーションの貸し出しも行います。(※有料)

Facebook Twitter Pinterest Line