客室清掃の新スタンダード「エドモント・クリーンメソッド」を導入

2020.06.12 宿泊

客室清掃の新スタンダード「エドモント・クリーンメソッド」を導入

ホテルメトロポリタン エドモントでは、お客様に安全で快適にご利用いただくために、客室清掃の新たな衛生・消毒基準として
「エドモント・クリーンメソッド」を順次導入しております。
おもてなしの精神はそのままに、適切な人と人の距離の確保や徹底的な衛生管理など、新しい生活様式に対応しながら、
お客様と従業員の健康と安全を守るため、万全を尽くしてまいります。

客室清掃の新スタンダード「エドモント・クリーンメソッド」

客室内の清掃時には、換気や消毒及び飛沫防止対策などを強化した、
新たな衛生・消毒基準「エドモント・クリーンメソッド」を策定いたしました。
安全で清潔な環境を作り、お客様が快適なひとときをお過ごしいただけますよう準備をしてお待ちしております。

換気の徹底

・清掃時に客室内の窓側にある給気口パネルを全開し、換気をしています。

ドアノブ・スイッチ・備品等のダスティング

・リモコンやナイトパネル、エアコン等のボタン・スイッチ等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・客室ドアや冷蔵庫、クローゼット等のドアノブ、取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・電話や電気ケトル、テーブル、いす等の各種備品等の清掃消毒をしております。

バスルームのダスティング・除菌洗浄

・トイレの水栓レバーやバスルームの蛇口等、ノブ・取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・ドライヤーやティッシュボックス等の各種備品の拭き上げ清掃消毒をしております。
・バスタブは洗浄除菌剤を用いて、洗浄しております。

ベッドメイク、シーツの交換

・ベッドシーツ等は、手袋・マスクを着用して交換しております。
 また、一部屋清掃する毎に手洗い・消毒し、手袋を交換しております。

フットスローの撤去

・接触感染の予防の観点から、フットスローの設置を中止しております。


チェックイン時やフロント・ロビースタッフの対応について

・筆記具、カードキーなどの備品類について都度消毒を行っております。
・パブリックスペースにおいて、エレベーター内の定員設定など、ソーシャルディスタンスの確保を行っております。
・飛沫防止のためにスタッフはマスクの着用のほか、フロントカウンター等に飛沫防止パネルを設置しております。
・現金、クレジットカード、パスポート等の受け渡しの際は、キャッシュトレーを使用しております。
・チェックイン時に、体調と渡航歴等を伺うアンケートへのご記入をお願いいたします。


Facebook Twitter Pinterest Line