2024.02.07 ニュース  イベント

<終了いたしました>【2024年3月7日 開催】ホテルで献血活動を実施します。|地域・社会貢献活動の一環として、献血者減少の対策を支援

※本ページは2024年3月時点の情報です。このイベントは終了いたしました。たくさんのご協力ありがとうございました。

東京本郷ロータリークラブおよび東京本郷ローターアクトクラブ、ホテルメトロポリタン エドモントは、
東京都赤十字血液センターに協力し、ホテル施設を献血会場として提供いたします。
献血にご協力いただいた方には、ホテル特製のフィナンシェとコーヒーをご用意いたします。

ホテルをご利用のお客様、および近隣にお住まいの方、近隣の企業にお勤めの方々に献血へのきっかけを作り、
輸血を必要としている方々を一人でも多く救えるよう、社会貢献の一環として取り組んでまいります。

日時 2024年3月7日(木) 10:00~11:30 / 13:00~16:00
場所 ホテルメトロポリタン エドモント
[受付・休憩] 本館1階 宴会サロン/ [献血]献血バス

~献血後の特典~

献血にご協力いただいた方には、宴会サロン内の休憩スペースにて、
ホテル特製フィナンシェとコーヒーをご用意いたします。
(フィナンシェはお持ち帰りいただけます)

ご予約方法(東京都赤十字血液センターにて承ります)

(1)インターネット予約
  献血Web会員サービス「ラブラッド」
  上記リンクより、専用ページで直接ご予約いただけます。(※Web会員登録が必要となります。)

(2)電話予約(東京都赤十字血液センター 登録課)
  TEL: 0120-30-6002 
  9:00~17:20 ※日曜・祝日を除く

※献血をされる方の混雑を避けるため、事前のご予約をお願いいたします。
(ご予約優先となりますが、当日、予約なしでもご参加いただけます。)

対象献血(全血400mL献血)

[男性]17~69歳 [女性]18~69歳
※男女ともに体重50kg以上の方に限ります。
※65歳以上の方は、60~64歳の間に献血経験のある方に限ります。
※献血ご協力の際には、献血カード・お薬手帳・身分証明書をご持参ください。


献血のご協力をお願いいたします

冬季は循環器や心臓疾患の患者が増加傾向になり医療機関の血液の需要は増加する一方で、寒さやインフルエンザなどの影響で献血者が減少する傾向にあり、この冬も輸血用の血液製剤がひっ迫する恐れがあることが日本赤十字社より発表されています。
1月1日に発生した能登半島地震の影響により、能登地区では献血の実施が一部中止となりました。東京本郷ロータリークラブ及び東京本郷ローターアクトクラブ、ホテルメトロポリタンエドモントはこの現況を思い、今できることとして献血推進活動を実施してまいります。

Facebook X Pinterest Line