2023.02.06 ニュース  イベント

【2月6日 開催】ホテルで献血活動を実施します。|新型コロナの影響による献血者減少の対策を支援

昨年に引き続き、東京本郷ロータリークラブとホテルメトロポリタン エドモントでは、東京都赤十字血液センターに協力し、
ホテル施設を献血会場として提供いたします。
献血にご協力いただいた方には、ホテル特製のフィナンシェとコーヒーをご用意いたします。

ホテルをご利用のお客様、および近隣にお住まいの方、近隣の企業にお勤めの方々に献血へのきっかけを作り、
輸血を必要としている方々を一人でも多く救えるよう、社会貢献の一環として取り組んでまいります。

日時 2023年2月6日(月) 10:00~11:30 / 13:00~16:00
場所 ホテルメトロポリタン エドモント
[受付・休憩] 本館1階 宴会サロン/ [献血]献血バス

~献血後の特典~

献血にご協力いただいた方には、宴会サロン内の休憩スペースにて、
ホテル特製フィナンシェとコーヒーをご用意いたします。
(フィナンシェはお持ち帰りいただけます)

ご予約方法(東京都赤十字血液センターにて承ります)

(1)インターネット予約
  献血Web会員サービス「ラブラッド」
  上記リンクより、専用ページで直接ご予約いただけます。(※Web会員登録が必要となります。)

(2)電話予約(東京都赤十字血液センター 登録課)
  TEL: 0120-30-6002 
  9:00~17:20 ※日曜・祝日を除く

※感染症対策の観点から、献血をされる方の混雑を避けるため、事前のご予約をお願いいたします。
(ご予約優先となりますが、当日、予約なしでもご参加いただけます。)

対象献血(全血400mL献血)

[男性]17~69歳 [女性]18~69歳
※男女ともに体重50kg以上の方に限ります。
※65歳以上の方は、60~64歳の間に献血経験のある方に限ります。
※献血ご協力の際には、献血カード・お薬手帳・身分証明書をご持参ください。


献血のご協力をお願いいたします

新型コロナウイルス感染の再拡大の影響で、献血者の確保が難しいことにより、この冬も輸血用の血液製剤がひっ迫する恐れがあることが、東京都や日本赤十字社より発表されています。感染者や濃厚接触者は一定期間を開けなければ献血することができず、感染者数が増えると、献血ができない人も多くなります。また企業や学校等での集団献血が実施できない状況が続いています。一方で冬季は循環器や心臓疾患の患者が増加傾向になり医療機関の血液の需要は増加しており、より多くの方の献血へのご協力が必要となっています。

Facebook Twitter Pinterest Line