「牛乳を飲もうキャンペーン」を実施します
実施期間:12月28日(火)~1月3日(月)
新型コロナウイルスの影響により年末年始に「牛乳」の消費が低迷し、約5,000トンの生乳供給量が一時的に全国の乳製品工場の処理能力をオーバーする恐れがあると発表されています。
ホテルメトロポリタン エドモントをはじめとする日本ホテルの対象9ホテルでは、牛乳消費促進の取り組みの一つとして、
レストラン・ショップでの「カフェオレ」の半額での販売や、メニューに「牛乳」を使用したアイテムを増やす取り組みを、
12月28日(火)~1月3日(月)までの期間、実施いたします。
牛乳の消費拡大を応援!「牛乳を飲もうキャンペーン」概要
牛乳を使用したメニューラインナップも増やします。
ダイニング・カフェ 「ベルテンポ」 |
・「カフェオレ」を半額でご提供します。(通常¥950→¥475) |
---|---|
・朝食ブッフェにて「ホットミルク」と「ホットチョコレート」をご提供します。 | |
・朝食ブッフェのメニューに、牛乳を使用するメニューの品数を増やします。 | |
・ランチブッフェとディナーブッフェに、牛乳を使用したデザート「パンナコッタ」「プリン」「ショートケーキ」が並びます。 | |
・ランチブッフェとディナーブッフェのフリードリンクアイテムに「ホットミルク」と「ホットチョコレート」が加わります。 |
パティスリー エドモント | ・テイクアウトの「カフェラテ」を半額でご提供します。(通常¥300→¥150) |
---|
コロナ禍による生乳需給への影響について
コロナ禍による牛乳需要回復の遅れや、学校給食用のない年末年始は牛乳の消費が落ち込みます。
しかし牛は生き物なので、生乳の生産量を短期的に増やしたり減らしたりするのは難しく、生乳が無駄になってしまう恐れがあります。
エドモントは、牛乳をおいしく飲んで、食べて、生乳のロスをなくす取り組みを応援します。
■ コロナ禍による生乳需給への影響についての資料(引用元:一般社団法人Jミルク)