2022.08.14その他

「夏休みトレインフェスタ2022 」を開催しました。新幹線乗務員と一緒に楽しいひととき!

2022年8月13日(土)、14日(日)に「夏休みトレインフェスタ」を開催しました!

"食"のエドモント自慢の料理と様々な鉄道イベントを体験できる夏休みイベントでは
新幹線乗務員と一緒に、大人からお子様まで楽しいひとときをお過ごしいただきました。

  • フランクフルトなどの夏祭りメニュー♪

  • 昔ながらのかき氷は珍しいかな?

  • 冷やしパインでひんやり涼しく


大人気の鉄道おもちゃのビッグタウン!

大人でもくぐれるほど大きなツインタワーにお子様も大興奮♪

今回は鉄道おもちゃを持参して遊ぶエリアも新設し、楽しそうに遊ぶお子様の笑顔がたくさん見られました。


現役の新幹線乗務員による体験コーナー

日頃はなかなか接することのできない新幹線の運転士や、グランクラスのアテンダントの方々による特設コーナー。

車内アナウンスや、大きなカバンの重さを実際に持ってみる体験など、乗務員と直接ふれあいながら体験していただきました。

  • 車内アナウンスを読んでみよう

  • 社内販売用のレジの操作を体験

  • ベテランの接客を受けるドキドキ感も

  • 中身が気になるカバンを持ってみよう!

  • 大人も子供も新幹線クイズに夢中!

  • 丁寧な気配りも運転士ならでは♪


新幹線運転士がレクチャーするシミュレータ体験♪

抽選に当選されたお客様を対象に、E5系新幹線シミュレータで日本最速となる時速320kmの走行を体験をしていただきました!

運転士による説明を真剣な眼差しで聞いていたお子様にとっては、思い出に残る学びの時間になったのではないでしょうか♪

  • 実機を使用したリアルな運転体験

  • 記念撮影までバッチリ


シンカリオンZとの記念撮影も♪


憧れのHOゲージを自分で走らせられるコーナー

  • 制服を着て川越駅長との記念撮影も♪

  • 線路の落とし物拾得体験


その他にも似顔絵コーナーや展示コーナー、会津コーナーなど盛りだくさん♪
豪華景品が当たる抽選会やシールラリーも開催しました!!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


■協力(順不同)

JR東日本
会津若松市風評対策キャラバン隊
東京アニメーター学院専門学校
ホスピタリティツーリズム専門学校

🄫TOMY
🄫プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

Facebook X Pinterest Line