2024.06.25 共通

エドモント×歌舞伎キャンペーン

江戸時代から受け継がれる日本の伝統芸能「歌舞伎」を現代の東京のホテルで体感。
「エドモント×歌舞伎キャンペーン」を松竹株式会社とのコラボレーションで開催中

歌舞伎をモチーフとしたコンセプトルームや、ホテルロビーでの歌舞伎にまつわる情報のパネル展示、オリジナルの飲食メニューやグッズなどをお楽しみください。

キャンペーン一覧

宿泊
歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

レストラン
パティスリー エドモント
バー「カルーザル」

グッズ販売
歌舞伎モチーフオリジナルグッズ

ロビー展示
歌舞伎を知る、本物に触れる


歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案を大きく配し、歌舞伎の代表的な作品群である曽我兄弟(そがきょうだい)の仇(あだ)討ちを題材とした「曽我物(そがもの)」に登場する様々なモチーフを組み込んだ華やかな客室です。

記念撮影を楽しめるフォトスポットをはじめ、滞在を楽しむたくさんの仕掛けをご用意しています。江戸時代から脈々と受け継がれる歌舞伎の文化を、現代の東京での滞在を通して体感いただけるコンセプトルームです。(監修:松竹株式会社)


パティスリー エドモント

歌舞伎あんぱん

ソフトに焼き上げたバターロール生地と北海道十勝産のこしあんのあんぱんに、隈取の焼き印を押しました。焼き目の香ばしい風味が、優しいあんぱんの味わいを引き立てます。

¥260

歌舞伎ロール

香り豊かな小倉山抹茶のシフォン生地に爽やかな酸味のある柚子を効かせ、エドモント自慢のリッチで滑らかな生クリームをたっぷり巻きこみました。仕上げにブラックココアで「一本隈」の隈取をあしらいました。冷たい緑茶やほうじ茶にもよく合う、夏らしい和風の味わいです。

・ピース ¥680
・ホール(約15cm) ¥2,600(前日までの要予約)


バー「カルーザル」

黄昏 -Tasogare-

隈取をモチーフとした、夏のフローズン歌舞伎カクテル。
コーヒーリキュールにベイリーズやキャラメルシロップで甘さを加え、ココアパウダーで隈取をあしらいました。デザートカクテルにもおすすめです。

¥2,000


歌舞伎モチーフオリジナルグッズ

手ぬぐい(2種)

丈夫で軽く、吸湿性に優れ、肌に優しい木綿地に、隈取を染め抜いたオリジナルデザインの手ぬぐいです。
※手ぬぐい(からし色)は5月より販売

「歌舞伎」は松竹(株)の登録商標です。

〇販売:フロント/パティスリーエドモント
〇料金:¥1,200(消費税込み)
〇サイズ:約900×360mm

付箋

3種の隈取が顔をのぞかせる、遊び心のあるデザインのオリジナル付箋セットです。

〇販売:フロント/パティスリーエドモント
〇料金:¥500(消費税込み)
〇サイズ:各58×22mm、3種1セット


ロビー装飾

歌舞伎を知る、本物に触れる

キャンペーン期間中は、ホテルロビーでも歌舞伎にまつわる展示を行っています。

「歌舞伎とは」からはじまり、隈取(くまどり)、衣裳、大道具など、歌舞伎を彩る要素をイラストや写真を交えてわかりやすく説明します。パネルの背景は歌舞伎の舞台背景を制作する専門の職人が描いた、様々な演目の背景画の現物をパッチワーク調に仕立てました。

3か月ごとに入れ替わる衣裳の展示も見どころのひとつです。実際の舞台で使用された絢爛(けんらん)な衣裳を映像とともにご覧いただきます。

【現在の衣裳展示】
〔演目名〕藤娘(ふじむすめ)
〔役名〕藤の精(ふじのせい)

歌舞伎舞踊の人気曲である「藤娘』。咲き誇る藤の下、藤の精が若い娘の姿 になって現れ、淡い恋心や恥じらい、そして男心への嫉妬などを可憐に踊りま す。この衣裳は、朱色と梅幸茶の対照的な色彩が特徴の「片身替り」と呼ば れ、藤の刺繍が大胆に施されています。


監修:松竹株式会社
©SHOCHIKU

Facebook X Pinterest Line